小中学生 漢字の学年調べ

小学校で学ぶ漢字の学年と学年別漢字、
中学校で学ぶ漢字の画数と画数別漢字が分かります。

| 最新 | ちゅうがくせい 23かく >>

学年の漢字で作文

 学年の漢字を使った作文にすることができます。

例: 幼稚園年長の作文
   森の公園
              山川とも
  十がつに、おとうさんとおにいちゃんと
 三にんでもりのこうえんにいった。きゅう
 なさかをのぼって、山をあるいた。かいだ
 んに、おちばがあって、あるきにくかった。


例: 小学1年の漢字で書く
   森の公園
              山川とも
  十月に、おとうさんとおにいちゃんと三
 人で森のこうえんにいった。きゅうなさか
 をのぼって、山をあるいた。かいだんに、
 おちばがあって、あるきにくかった。

例: 小学2年の漢字で書く
   森の公園
              山川とも
  十月に、お父さんとお兄ちゃんと三人で
 森の公園に行った。きゅうなさかをのぼっ
 て、山を歩いた。かいだんに、おちばがあ
 って、歩きにくかった。

例: 小学3年の漢字で書く
   森の公園
             山川とも
  十月に、お父さんとお兄ちゃんと三人で
 森の公園に行った。急な坂を登って、山を
 歩いた。階だんに、落葉があって、歩きに
 くかった。


- | permalink | - | - | 漢字とあそぼう | 小学生の漢字 | 中学生の漢字 |